南欧の歩き方

前回の国際会議は日帰り3日間*1だったので、ガイドブックもなにもいらなかった。次々回は淡路島なのでこれもガイドブック不要。次回の国際会議は KIX から MXP 乗り換えの LIS 行きなので、地球の歩き方を購入。
エクスカーションを申し込んでないので、その時間を利用して路面電車に乗って*2文房具を買いに行こうかなと画策中。欧州は信用乗車方式なので切符の買い方を事前に調べてちゃんと買っておかないと検札が心配である。それように``A23 地球の歩き方 ポルトガル 2007~2008''。もうリスボンアムステルダムにしか残っていないガントレット(単複線)があるので、できればその路線に乗車したい*3。それと海外の電車の写真を撮ってほしいと頼まれているので撮影*4もする予定。

航空便の関係でミラノに到着後翌日の便に乗るので時間があればイタリアの路面電車も撮影しておきたい。``A11 地球の歩き方 ミラノ、ヴェネツィアと湖水地方 2007~2008''でもよかったかもしれないが、国全体の情報があってもいいので、``A09 イタリア―2007~2008''を選択。

A23 地球の歩き方 ポルトガル 2007~2008 A09 イタリア―2007~2008 A11 地球の歩き方 ミラノ、ヴェネツィアと湖水地方 2007~2008

*1:神戸国際会議場

*2:わたしは鉄ちゃんではありません

*3:わたしは決して鉄ちゃんではありません

*4:わたしは撮り鉄ではありません