2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

食欲

自制心のない場合はお勧めかもしれない。 ストレスをためずに自然に抑えるブルーレンズ

年度末

そろそろ年度末の引継の次期。(学内の)委員会によっては委員がほとんど留任とか、座る場所が変わる*1だけというのもあるが、引継資料が多い。某委員会では次期委員長から委員会後「ここの委員会はヲタクが多いですなぁ」との感想。まぁ、ヲタクさんの質問を…

STUDY HACKS!

いくつかのRSSフィードから流れてきた本。小山本なので、ポチッとな。

W05K

とりあえず、e-mobile よりも W05K の方がよさそう。au はすでに広範囲で運用されているが、e-mobile は大阪(府)でも田舎の方はまだサービスが使えないところもあるようだ。 W05KはE-Mobileのものと異なり、普通のモデムカードに見えるのでLinuxでも問題なく…

釣られた本

買い物の際に釣られた本。``万年筆が欲しくなる本 2''は、``万年筆が欲しくなる本''の続編*1か。 万年筆が欲しくなる本 2 デザインがわかる NO.6―本当にわかって楽しめる本 (6) (ワールド・ムック 707 トム・ソーヤームックシリーズ 6) *1:とりあえず3号まで…

江島万年筆店

また1つ、火が消えるようです。残念。 九州でも珍しい万年筆修理店として親しまれてきた佐賀市水ケ江の「江島万年筆店」が、この春で店をたたむことを決めた。

趣味の文具箱10 (エイムック 1505)

某ショップに買いに行く予定だったが、時間が取れそうにないので、amazon でポチッとな。

God 2.0

なんでも online、なんでも 2.0。ついに、God 2.0 まできましたかぁ。という感のある God 2.0。あ、もう日没過ぎてるので暦的には土曜日ですな。 Its Good Friday

万年筆を極める (上手になる本)

amazon.co.jp の New for you に突如現る。とりあえず、カートへ。 書斎館の赤堀さん監修のようです。``上手になる''というのが気になりますが、(わたしがすでに諦めている)字がきれいになることではないでしょう。

CASIO Baby-G G-ms MSG-3000CGJ-1BJF

常用していた腕時計が修理不能になったので、腕時計を物色。 針式*1 太陽電池で発電(充電) 電波時計(Eu と USA を含む 5BAND) 出来るだけ黒(もしくは黒と銀)色 5気圧以上の防水 プログラマーズワッチなので小型(厚みは我慢)*2 条件を列挙したら、CASIO Baby-…

大鍋だからうまいのだ

ちょいとエディタについて調べ物をしていて発見した本。うまそうなので amazon カードのギフト券が届いたら買ってみよう。

放浪の天才数学者エルデシュ

前から気になっていた一冊、ポチッとな。溜っていたポイントでほとんど支払い。

The Byrds - Chestnut Mare (live)

http://youtube.com/watch?v=VT8iwE3r7Tk

you aint going nowhere - Earl Scruggs & The Byrds

http://youtube.com/watch?v=EHYQr8meeog