2007-08-29から1日間の記事一覧

数字関係

ASCII.PC 10月号を購入して、市電の中で読みつつ気になった2冊を発注。 はじめての数式処理ソフト CD-ROM付 (ブル-バックス) 日本人 数のしきたり (青春新書INTELLIGENCE 176)

mylo

学内と自宅なら無線LANが使えますが、myloのような端末のメリットは出先でコミュニケーションに利用できること。かといって、無銭LANと呼ばれるオープンな無線LANを求めてさまようわけにはいかず。せめて、CFのスロットでもあれば bmobile でネットワークに…

Rimowa Hacks

通勤用のRimowa(西ドイツ製の20年選手)の特定の部分に擦り傷が目立つようになったので、安全性の向上を兼ねて反射テープを張ってみた。あのヤマト糊で有名なヤマト株式会社の安全テープ AT-300H-29を使用。 シルバーのテープなので、Rimowa に貼ると目立たな…

ClosedNote

今井万年筆のオリジナルモデルは中屋万年筆製だそうです。溜塗がたまりませんなぁ。 ペン先の刻印には映画の舞台のひとつである舞台今井万年筆のロゴマークがついています。

CC-500L

ネットワーク越しに利用する CC-500L を設定。CUPSの設定でプリンタドライバを PM-770C 高画質(Gutenprint CUPS) (expert) を選択。テストプリントで動作を確認。 Model : EPSON PM-770C - CUPS+Gimp-Print V4.2.7(en) を選択