iPhone 4S を持ち歩かなくなった

iPhone 3GS を使っているにSIMを別の端末に入れて利用し、iPhoneGPSのついたiPod touchのような使い方だった。iPhone 4Sに実質無料で交換してからも、ショップから戻ってすぐにSIMを抜いたので、iPhone 4S ではデータ通信も音声通話もしたことがない。手持ちの楽曲は Google Music に預けてるので、クライアントが日本では公開されていない*1ので、ほぼ WiFi小型端末として使っていたが、最近鞄に入っているか机に置いたままで利用する機会がほとんどなくなった。移動中に使うことがないんだったら、持ち歩かなくてもいいんぢゃないのってことで iPhone 4S(SIMなし)は持ち歩かなくなった。

*1:Androidの場合はUKの3とか、USのAT&TのSIMを入れて簡単に入手できたりするが、iOSはSIMで国の識別をしていないので同じ手は使えない