ソフトバンクショップの``おまけ''が``おまけ''ぢゃなかった詐欺だったけど``おまけ''になった (やや)解決編

当初予定では、最速5日(月)遅くとも7日(水)に発送する予定と聞いていたのに、土曜日になっても届かない。ソフトバンクショップの近くに行ったついでに店長に確認して連絡せよ、と言ったら157(カスタマー担当)から電話で社内処理*1の遅れで13日(火)〜15日(木)発送予定との連絡があった。ちなみに、処理が遅れた理由と遅れることを連絡しなかった理由を文書で報告してくれるらしいんだが、これも社内処理の都合で一週間ぐらい先の発送になるらしい。


13日発送予定の郵便が、12日にはポストに届いていた*1。あくまで``説明不足のお詫び''で``請求はiPhone 4S本体のみに訂正済み''という文書でした。しかも押すと言っていた社印(角印はなし)。社印押す稟議に時間がかかったわけでもなし、事前の電話連絡とも違うし、なぜ一週間遅れたかは現在不明*2。My SoftBank で確認しても割賦は 1,920円になっているので、あとは月月割がちゃんと 1,920円*3になれば全部クリア。あとは、客を騙して売上を増やす*4店員に騙される客がこれ以上なければいいのですが。

*1:ということは、11日の15:32 JSTに157から電話連絡あったタイミングでは既に投函済みではないのか

*2:第二便で説明があるはずだけど、また説明と違うことになるのかな

*3:現在の表示は1,440円

*4:個人のノルマ達成のため?