さよなら、Microsoft My Phone

白物家電Windows(Windows CE)あがりのWindows Mobileを使ってたこともあるので、Microsoft My Phone にもデータをバックアップしていた。Microsoft初(発)の携帯端末用OSなるWindows Phone 7(.5)の発売に合わせて、Microsoft My Phone が終了するということで、Windows Live SkyDrive に自動的にデータを移動させてくれた。通知を見ていると、写真しかお世話になっていなかったようだ。

  • 0 件の連絡先のうち 0 件が、My Phone Export/contacts.csv に保存されました
  • 0 件のアーカイブされた連絡先のうち 0 件が、My Phone Export/Archive/contacts.csv に保存されました
  • 0 件のカレンダー項目のうち 0 件が、My Phone Export/calendar.ics に保存されました
  • 0 件のアーカイブされたカレンダー項目のうち 0 件が、My Phone Export/Archive/calendar.ics に保存されました
  • 0 件の SMS テキストメッセージのうち 0 件が、My Phone Export/sms.txt に保存されました
  • 0 件のアーカイブされた SMS テキストメッセージのうち 0 件が、My Phone Export/Archive/sms.txt に保存されました
  • 48 件の写真のうち 48 件が、My Phone Export/Photos に保存されました
  • 0 件のアーカイブされた写真のうち 0 件が、My Phone Export/Archive/Photos に保存されました