3は切りがいい

トイデジにも興味を残しつつ、やはり3台というところに落ち着く。Life Log 用に学食で誰と食べたかなどを写真にして evernote に入れるのは iPhone でもいいんだけど、ちゃんと写真を取りたい時は Powershot G10 を使うし、日常的に記憶の補助とかストロボが必要な撮影などは、IXY Digital 110IS を使う。特にキヤノンにこだわってるわけではなく、たまたま現在運用している2台がキヤノンというだけ。

iPhone以上の写りをするいいデジカメ」と「iPhone以上に暗所に強いメモ機能を補完するコンパクトデジカメ」とiPhoneさえあればもういいよなー、ってまだ3台も必要なのかよという感はありつつも、そういった感じです。