evernote@大阪

今頃になって、evernote@大阪について。CEO の Phil Libin が``every computer''と言っていたので、``every computer と言ったが、GNU/Linuxのクライアントがない、AndroidGNU/Linuxベースだ''という質問をしてみた。回答の前に「あなたがLinuxの質問をすると思っていた」というジョー*1Evernote には1000程度のAPIがあって、まだその多くがGNU/Linuxで使えるようになっていないとのこと。それと、GNU/Linux版はサードパーティにお願いしているのでそこの作業次第だということらしい。当面は Wine で動かすしかないようである。

*1:学生に言わせれば、Linuxについてか製品に豚由来のものが使われてないかしか質問しないように見えるとのこと