日頃の行い

コロンボ警部が「人はいつもやっていることをしてしまう」という趣旨の発言をしている。いつも指輪でワインボトルにラインをいれて「ここを越えず、ここまで飲む」という人は、殺人現場でも同じようにして物証を残してしまう。
先日の事故、よく考えたら(よく考えなくても)自分でも携帯電話端末を持ち歩いているんだけど、日頃から``携帯電話端末で発信をしない、発信は公衆電話か Skype Out を使う、そもそも音声通話をほとんどしない''という生活をしている。こういう生活をしていると、自分の持っている携帯電話端末で発信できるということをとっさに思いつかないものである。まさに日頃の行いの問題である。

うちの二等兵911をコール