持ち歩くバックアップ

頻繁に更新するディレクトリは Dropboxが同期*1してくれるので便利なのだが、移動中とかネットワークにつなげない会議室などでファイルを更新するときはちょっとバックアップしたくなる。
そこで、``microSD専用USB小型アダプタGH-CRMR1-SKA'''と2Gbyteのmicro SD を用意した。本来は携帯電話端末につけておいて、アダプタとして使うものだが、micro SD を入れたままで USB Pen Driveとして使うことにした。問題は小さすぎてなくしそうなこと。厚みが 2.5mmしかないので自動車の予備キーと同様に filodaxのジッパー式リフィルに入れておくのがいいかもしれない。
100canon_img_0288(())

*1:ついでに差分付きバックアップ