Skype端末

Skypeが使える端末がいろいろ出てます。音声通話用と割り切ると``Belkin Skype専用Wi-Fiフォン F1PP000GNJASK''でもいいんだが、学生からのコンタクトはテキストチャットのことが多かったりする。そうなると、Mylo もいいかなぁ、とも考える。Mylo だと動画も見れるんだが、変換してやらないといけない。Zaurus CL-3100 で Skype が動いて音声入出力ができるといいんだが、ハードディスク内蔵端末を携帯電話の様な使いかたするのも恐い。料金を含めた回線のことを考えると、WilcomスマートフォンSkype ということになるのか。

Huawei社からE800というスカイプSkype)携帯が発売されるようです。
携帯とは言っても、WiFi内蔵端末のようですが。
スカイプの音声通話・プレゼンスの他に、MSNも可能なようです。

Amazon から``Belkin Skype専用Wi-Fiフォン F1PP000GNJASK''が届いた