アルミの板

最近のCPUは速くなった分発熱も多い。まぁ、人間も走れば汗をかくようなもの。Let's Note R5 を机の上において10時間ぐらい電源を入れたままなので、左手があたる部分が熱くなる。あったかいというよりもう少しで手が置けなくなるような熱さ。
冷却することを考えて Note PC 用のクーラーを探した。さすがにファンが付いていたりするのは大げさなので、アルミの板でいいかなと``SANWA SUPPLY TK-CLNB5 ノート用クーラーパッド''を購入。これに乗せておくと、左手があたる部分は``やや温い''というぐらいしか温度が上がらない。単なるアルミの板でいいならパンチングメタルを買って切っても同じかもしれない。
しまった、工学部の人間としては熱いとか温いでなく、ちゃんと表面温度を測っておくべきだった。

SANWA SUPPLY TK-CLNB5 ノート用クーラーパッド