週番号

予定を週番号*1で把握する生活をしていると``週番号がないために使えないリフィル''ということがある。そういえば、Google Calendar も週番号がない。Franklin Planner もテストしようかと思ったが、(デザイン的に一番しっくりする)ユニバーサルデイリーに週番号がなかったのでやめた。ほぼ日手帳は2006年版を買って、週番号がないのでリクエストしてみたが、2007年度版にも付かなかった。
日本では週番号を使うというのは少数派なのかもしれない。それから、システムとして使うダイアリーは安定性と共に安定供給(来年も同じものが入手できる安心感)が必要である。

# もちろん月曜始まり。週番号付き
# 継続して供給される安定性

*1:ISO 8601参照