Hanging folder

確かにこうすると戻すところがわからなくなるとうことがなくなる。わたしは、``文房具―知識と使いこなし''の記述にしたがって、親Hanging folder(たとえば、2006年度の卒研生)に子(Manila)Folder(たとえば、卒研生1名に対応したもの)をまとめて入れてある。これを1対1にするのはちょっと冗長な気がする。
ところで、日本製の Hanging folder にはファスナ用のスリットがあったりして、「これどうやって使うの」と思ってしまう。以前、Hanging folder 1つを抱えて工事現場で指示を出している監督さんをみたときはこけそうになった。Hanging folder は、その中身を持ち出すもので、それ自身を持ち歩くものではないはずだ。

Allocate one single manila folder to one single hanging folder.