Palm

たしかに Palm *1っていいんだけど、日本では無線電話端末に押されて衰退の一途、次に買い換えるときに簡単にハードウェアが手に入るかが疑問でもある。昔はナガサワ文具センターでも Palm を扱っていたんですけどねぇ。今では小西さんの腰からも Palm はきえています。
それと、歳をとってきてあの画面を見るのがしんどくなってきました。fILOFAX なら問題ないんですが、小さな液晶画面でスケジュールなどを確認するのはもう目が対応しません。

6年ほど前に「PalmV(x)」というPDAの名機が存在し、予定表とToDoの代替ソフトとして
「Datebk3」*1 がありました。これは本当に使いやすく、紙の手帳を凌駕する部分もありました。

*1:初代の Palm Pilot 時代から使ってました