万年筆クリニック

今回は``校外学習''ということになってます(おやつは300円までです)、いままでで一番参加した学生が多かったんぢゃないでしょうか。ところで会場で(萬年筆周辺の)いろんな話をしたのですが、萬年筆や文房具にはまる学生とあまりはまらない学生がいます。で、どちらかというとはまっている学生の方が(授業の成績とは関係なく)卒業研究のできがいいのです。
まぁ、これは``はまり度''と卒業研究の出来具合の相関をちゃんと評価する必要がありますが。
http://yaa.no-ip.org/~ral-f/diary/?date=20060825#p01

今回のクリニックでは、マットブラック Capless の B(3本の中から一番ペンポイントの大きいものを選択)と、エリートのスケルトンを入手。スケルトンは公式には販売しなかったらしい品です。黄色とピンクがあったので黄色を選択、ピンクのスケルトンはかの``すなみまさみち''さんのコレクションになりました。

座談会では社外秘のはずである情報を``メモしないでくださいね''と言いつつボンボンしゃべっていました。これはネットワーク上に公開できる話ではないので、個人的にボソボソと言う予定です。