平成30 年7月豪雨に伴う対応について(補講および欠席の取扱い)(教員向)│ニュース&TOPICS│大阪産業大学

                               平成30年7月11日
教員各位
                                 大阪産業大学
          平成 30 年7月豪雨に伴う対応について
このたび発生しました「平成 30 年7月豪雨」による被災、避難指示、交通機関途絶
等の影響について、次の措置を講じることといたします。
先生方におかれましては、大変お手数をおかけいたしますが、以下の(1)、(2)の措置
といたしますので、ご対応賜りますようよろしくお願い申し上げます。
なお、末筆になりましたが、今回の豪雨により被害にあわれた皆様には、衷心よりお
見舞い申し上げます。
今後も引き続き、身の安全を最優先に行動いただけますようお願い申し上げます。
(1)7 月6 日(金)、7 日(土)の全日休講に対する措置について
「平成 30 年7月豪雨」に伴う7 月6 日(金)、7 日(土)の全日休講に対する補講
については、学年暦の学事日程等を鑑み、振替の補講日を設定せず、半期15 週のシラ
バスに基づき、補講またはレポート・課題など、授業の進捗に応じたご判断とご対応を
各担当教員の皆様に委ねることといたします。
(2)授業欠席の取り扱い措置について
今般の豪雨の影響で被災、避難指示、交通機関途絶等により、授業に出席できなかっ
た場合は、公欠として取り扱います。別添の「自然災害等に伴う欠席届」の手続きを、
本館1 階教務課(学籍係)で行うよう、学生にご指導とご配慮をお願いいたします。
                                    以上
■平成30 年7月豪雨に伴う対応について(pdf)
■自然災害等に伴う欠席届(pdf)